2014年09月09日

本当に今日って必要なのか?

◆日本企業の動向も活発なインドネシア、内需の拡大はどこまで…◆2005年から8%前後の成長率目標を掲げていながら、実際には9%超の成長を続けてきた中国。その中国が...

礼やビジネスマナーを弁えず、リスクだけ高い中国と取り引きしようなて物好きがいるわけないだろwwww賢明な経営者なら信頼関係を築ける国民性のインドネシアやタイに生産拠点を移して、中国とは永遠にバイバイだねwwwwそして中国は内需も喚起できず国民の不満が急上昇して共産党員は路上リンチで処刑ってねwwww。脱中国・嫌中国・反中国!特に日本の製造業にとっては円高による生産拠点の移動、政治外交リスク、需要問題など色々な面で今後はインドネシア、ブラジルが注目されていくでしょう。インドネシアからの出稼ぎ労働者の知り合いが何人かいるけど彼らは本当に真面目中国や韓国なんかに行かず、東南アジアなどの国にいくと良い気がする。中韓とか付き合うなと言ってた福沢は正しかったんだな。と今更思う。インドネシア人は親日家が多いです。

クロアチア語の『ドヴロ ユトロ』は『おはよう』のことです!



Posted by My_proud_Web at 10:58